GMOコインからNEM wallet へ送金(メッセージ忘れ)

GMOコインからNEM walletへ送金した際にメッセージを入力してなくて、GMOコインでは送金完了となっているのですが、NEMwalletには着金していません。ZaifやCoincheckなどの取引所ではなくてNEMwallet(2.4.7-optin)ではどこに問い合わせしたらよいでしょうか。

NEMwallet内の「問題の報告はこちらへお願いします。」のリンク先でサインインしてもいまいちよくわかりません。なにか対処法がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

まずはGMOコインに問い合わせたほうが良いと思います。

GMOコインの仕様がどうなってるのかわかりませんが、一般的には取引所からの出金はメッセージっていらないのではないかと思います。出金先のアドレスさえ正確であれば問題ないような気がしますが、もしGMOコインからの出金でメッセージ入力が必須となっていれば、GMOに聞いてみてください。

あと考えられることは、GMOコインの残高も送った分だけ減っていれば、出金先のアドレスを間違ってしまって他のアドレスに着金してしまってる可能性です。

それでも解決しない場合で日本語のサポートを希望されるならば、NEM Japanに問い合わせてみてもいいかもです。

1 Like