Japanese translation of "Voting Update and New NPM Module!"

相変わらず拙い訳ですが https://medium.com/nemofficial/voting-update-and-new-npm-module-3ae7132d4025 のNEMの投票機能アップグレードと新しいNPMモジュールについて”の記事を和訳してみました。
わたしは技術系さっぱりなので、技術陣のかた、もし間違いがありましたらご指摘くださいますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

現在、NEMの投票規格はよい状態にあります。今、最も頻繁に使用されているユースケースはコミュニティファンドの提案投票で、これは非常にうまくいっていますが、しかし、私たちは、投票規格のユースケースは、この程度では留まらずこれを超えていくものになっていくと考えています。新しい投票アプリケーションを作成する上での障壁の1つは、NanoWallet上へ完全に実装することだけとなっています。(http://explorer.nemchina.comのエクスプローラは優れた投票数計測と実装ではありますが、投票や投票場の作成はこのエクスプローラでは行えないのです)。

開発者たちにとって、簡単な投票機能を採用するための第一歩は、規格の詳細な技術仕様を作成することでした。それは誰でもその動作を完全に理解できるように、規格のすべての側面を非常に詳細に説明するものです。しかし、理想を言えば、開発者は操作の細部を知る必要なしに彼らの作るアプリケーションに投票を実装できるようにしなくてはなりませんし、同時に、規格の変更は、すべてのアプリケーションに実装されている投票規格の変更の必要を意味します。私たちはこれらの問題の両方の解決策にしばらく取り組んできましたが、このように現在、公開を発表できることを誇らしく思っています:

Nem-Votingは、nem-libraryと一緒に使用するnpmモジュールであり、すべての内部動作と最適化作業を知らずとも、投票機能を彼らのソリューション含めたいと思う開発者は、簡単かつ効果的に作業を行うことができます。

この新しい実装は、開発者が使いやすいだけでなく、現在NanoWalletでは利用できない機能もいくつか備えているため、効率を向上させることができます(nem-libraryにより最適化されることで、投票製作と投票数計測が速くなりました)。セキュリティ面ではいくらかの改善を施し、そしてこのことで、コードをもっと簡単かつ迅速に保守することができるようになりました。それは、投票の実装だけが、この機能を使用するすべてのアプリケーション同士の依存関係をアップデートしておく必要があるために役立ちます。

この新しい実装は既にNanoWalletに追加されており、投票機能のスピードを向上させ、そして、すぐにnemchina(旧ournem.com)エクスプローラに実装される予定です。

すばらしく革新的なプロジェクトとともに、新たな人々がNEMのエコシステムに入り続けてきています。彼らが、この投票機能を使用することで、何が出てくるのか、とても嬉しく思っています。また、開発者の新規参入への障壁を低くして、さらに多くのユースケースを見ていきたいと考えています。彼ら新規開発者のため、投票規格は毎日、手を入れられ、改善していっており、そしてコミュニティの民主化を助ける多くの新機能を備えた新しいバージョンのNEMの大きなアップデートとともに、今後も改善されてゆくことでしょう。新しい機能には、PoSとしてのモザイクの投票、さらにはリキッドデモクラシー(訳注:自分の詳しい分野では直接自分が投票して、そうでないジャンルは誰か自分が決めた人に委任するといったような投票制度)の投票の実施や…、さらに色んなものが含まれています!

私はサポートしてくれたNEMコミュニティ–特に、アイデアやテストを手伝ってくれたJeffRinに感謝しています。彼らなしにはこのことは不可能だったことでしょう。

Sergi Canal (@shierve on Telegram) による記事

2 Likes

@Julico Thank you, Julico.
Because there are few Japanese translations, it is very helpful.

1 Like

knowing that NEM is very popular in Japan,
i wonder why the japanese translations are a little bit rare on this forum…
it is because every japanese people who interested in NEM can read English easily?
i do not think so.
So, i posted translations of articles here.

3 Likes